洗顔石鹸のトライアルセットはどうなの?

洗顔石鹸など化粧品の多く設定されているのが「トライアルセット」という物です。この洗顔石鹸などのトライアルセットと言う物は1週間~10日間ほどのお試しセット!

一度試してみて、その効果を体感してみましょう!という設定ですね。

洗顔石鹸のトライアルセットも通常価格よりもかなりお値打ちな金額設定になっていますので、「試してみてから購入を考えよう!」という方には良いと思います。

しかし洗顔石鹸などのトライアルセットは上記でもお伝えしたように1週間~10日間ほどの少量となっていますので、その効果を体感する事はまず出来ないのかな・・・と言うのが私の率直な意見ですね。

洗顔石鹸などスキンケアは、毎日行う事で効果が少しずつ出てくるものです。数日使ったからと言って目に見える効果が出るものでもありませんので、そこを考えてトライアルセットを使ってみる方が良いでしょう。

そこで洗顔石鹸の中でもトライアルセットが用意されている商品の特徴をまとめてみましょう。

 皮脂の汚れを強力に落とす
 お肌がワントーン明るくなる
 独自の成分を配合している
 泡立てネットやその他付属品がついている

このようなセールスポイントに洗顔石鹸のトライアルセットを設定している商品が多いようです。

この洗顔石鹸トライアルセットを使った後は、DMや電話などの営業が来る事もあるようです。次に繋げたい!という想いがトライアルセットを用意している販売メーカーにはありますからね。

こういうのがあまり好きではない・・・と思われる方は、トライアルセットはあまり使わない方が良いかもしれませんね!

関連記事