毛穴の黒ずみでお悩みの方、洗顔石鹸を見直すのも効果的!

毛穴の黒ずみ、鼻の毛穴の黒ずみでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

毛穴の黒ずみを撃退する!

これは洗顔石鹸の選び方や、洗顔方法を見直す事が一番効果的なポイントになります。

毎日洗顔をしていても毛穴の黒ずみ、鼻の毛穴の黒ずみが改善されないのでしたら、洗顔石鹸や洗顔方法が間違っている可能性があります。

そこで毛穴の黒ずみ、鼻の毛穴の黒ずみ対策として、洗顔石鹸や洗顔方法をまとめてみたいと思います。

毛穴の黒ずみに洗顔石鹸はこう選ぶ!

毛穴の黒ずみ、鼻の毛穴の黒ずみ対策として洗顔石鹸の選び方はとても大切です。

ではどんな洗顔石鹸を選べば毛穴の黒ずみには効果的なのでしょうか?

 汚れをしっかりと落とす洗浄力
 泡立ちの良い洗顔石鹸
 吸着力の強い泡立ち
 しっかりと保湿をしてくれる
 洗顔後のツッパリ感がない

このような特徴の洗顔石鹸を使うのが、毛穴の黒ずみや鼻の毛穴の黒ずみには良いでしょう。

特に汚れの吸着力が高いと言われている「クレイ成分」が配合されている洗顔石鹸もお勧めですね。

また角質を同時にケアしてくれるような洗顔石鹸も効果が高いです。

そもそも毛穴の黒ずみなどはなぜ起きるのか?

毛穴のトラブルと言うのは、毛穴が開いたり、閉まったりが正常に行われていれば毛穴の黒ずみなどは出来ません。

 皮脂分泌が過剰になって要らない角質や汚れを吸着して角栓となって毛穴が詰まる
 毛穴が開いたり、閉まったりが正常ではなく、開きっぱなしになってしまう
 この詰まった角栓が毛穴の黒ずみを作ってしまう
 お肌のキメが乱れて毛穴自体が目立つようになってしまう

このような事が毛穴の黒ずみなど毛穴トラブルに大きな原因です。

そこで毛穴ケアには洗顔が有効なのですが、これら毛穴トラブルを少しでも解消してくれるような洗顔石鹸を選ぶのが大切!と言う事ですね。

毛穴の黒ずみに良い!洗顔方法の注意点とは?

毛穴の黒ずみが、鼻の毛穴の黒ずみが目立つ・・・この状態の時には角栓が固まってしまう証拠です。

こうなってしまうとなかなか普通に洗顔をしたぐらいでは取れなくなってしまいますよね。

そこで洗顔をする前に、お肌を温めて毛穴が開いた状態にする事がとっても大事!

これだけでも毛穴の汚れを落としやすくしてくれます。蒸しタオルなどで毛穴を開かせる為にもオススメな方法ですので、洗顔石鹸を使って洗顔をする時にはぜひ行って欲しいと思います。

関連記事