シミ取りに効く!洗顔石鹸ってどんなのが良いの?

「シミ」が気になる方は、古い角質を落とす為に適切な洗顔をする事が大切です。

シミと言うのは、メラニンを含んだ古い角質がお肌の表面に溜まることで起きる症状です。

ですから、この溜まった古い角質をしっかりと落とす事がシミ取りには効果が高いのです。

ただ古い角質を落としたいからとゴシゴシ力を入れて洗顔をするのはNG!

逆にお肌を痛める事になってしまい、敏感肌やくすみ、ニキビなど様々なお肌のトラブルに繋がってしまう可能性も出てきてしまうのです。

シミに効く!正しい洗顔方法とは?

先ほどもお伝えしましたが、ゴシゴシ洗うだけの洗顔はダメです。

シミ取りに効く為には古い角質をしっかりと落とす事になるのですが、これにはキメの細かい柔らかい泡の洗顔石鹸を使うのが一番良いのです。

手で顔を洗うのではなく、このフワフワな優しい泡で洗顔をするように心がけましょう。

シミはお肌に刺激を与えてしまうと、余計に角質が分厚くなってしまいます。これではシミを濃くしてしまう事にもなりますので、お肌に負担をかけない洗顔が大切になってくるのです。

他には「美白効果のある洗顔石鹸を使う」という事もシミ取りには効果的。

無添加の洗顔石鹸もお勧めですね。

このようにシミ取りに効果的な洗顔石鹸を使うのは大切なのですが、洗顔をした後にしっかりと保湿をする事も忘れないようにしてください。

どうしても古い角質を落とした後は乾燥してしまいますので、化粧水などを使って保水、クリームや乳液などでお肌に保湿するケアも忘れないでくださいね^^

関連記事

2015-05-04 シミ取りに効く!洗顔石鹸ってどんなのが良いの? はコメントを受け付けていません。 洗顔石鹸 シミ取り